カリフォルニアの赤🍷


こんにちは!

ビストロガニオンです(*^^*)

大分過ごしやすくなってきた今日この頃‥ラグビー🏈が盛り上がってますね!本日の試合で日本が勝利したそうでとてもおめでたいですね(*^^*)

日本代表にも負けず!ビストロガニオンも頑張って営業しております!

本日ご紹介するのは、最近グラスワインに仲間入りした赤ワインです。

Bogle Vineyards Cabernet Sauvignon

ボーグル ヴィンヤーズ カベルネ・ソーヴィニヨン2016

1800年代の中頃からクラークスバーグで農業を営んできたボーグル・ファミリー。1968年に葡萄を植え付けたのがワイナリーの始まりでした。
ワインに使われる葡萄は自社畑以外に契約農家からも購入しておりますが、契約農家の品質向上のために積極的に持続可能なサスティナブル農法の認証取得支援を行っていて、認証した農家からは購入単価を引き上げています。
これにより通常よりも品質の高い葡萄の仕様が実現しています。
そして、収穫された葡萄はすぐに発酵タンクに運ばれますが家族経営とは思えないほどに巨大な設備を有し多くのタンクを所有しているために大量の果実を均一の品質を保ちながら醸造を行うことが実現しています。

なんとソーラーシステムや風力発電のタービンも所有し、これだけの設備を家族で一歩一歩着実に増やしていった

そうです!すごいですね!

品種は

カベルネ・ソーヴィニヨン100%

赤黒果実とジャミーな果実香に、ブラックペッパーやミントが合わさり複雑な香りが広がります。

これにしっかりとしたタンニンが加わり、フルボディのこのワインをしなやかな口当たりに仕上げています。

ガニオン人気の

牛ハラミのステーキ

や、新メニューの

黒毛和牛ネックの赤ワイン煮込み

など、しっかりとしたお料理に合わせていただけます!

グラス、デキャンタ、ボトルとご用意しております。是非ご賞味くださいませ(*^^*)

ビストロ・ガニオン 《 Bistrot Gagnant 》

〒650-0012
兵庫県 神戸市 中央区 北長狭通2丁目4-3

078-321-0840

火曜定休

平日 15:00~open

土・日・祝

ランチ11:30~open

ディナー17:30~open

https://www.bistrot-gagnant.com

(姉妹店)

ル・ガニオン《 le Gagnant 》

〒650-0004

兵庫県 神戸市 中央区 中山手通一丁目27-10

TENSEIハンター坂ビル 1F

078-230-3511

水曜定休

ディナー 18:00~open

ランチ 12:00~open

http://www.legagnant.jp/