フランスの小話を一つ


5月1日 ミュゲ(muguet)の日

すずらんの日です(^-^)

フランスの風習で、愛する人やお世話になっている人にすずらんを贈ります。

すずらんを贈られた人には幸せが訪れる、等花言葉に通じて色々なお話があります。

ブライダルでもよく使われてるお花ですね(^-^)大好きなお花の1つです!

そして、今月のGagnantでは
『牛フィレ肉とフォアグラのソテー トリュフソース ロッシーニ風』を期間限定メニューで御用意させて頂いてます!

実はこちらのメニューはGagnantのクリスマスコースのメイン料理だったものです。

トリュフの香り広がる中、
とろけるようなファグラに、柔らかく綺麗な赤身の残るフィレ肉。

料理を運びながらトリュフの香りを存分に楽しんでおります。

すずらんの花言葉にのせて、
お客様に幸せな一皿をお届け出来たらと思います。

お写真だけですが、私達から皆様へ…